onettの今後(そして最後まで)の活動について

https://youtu.be/8TjOVeVddeE

↑の『いきなりヌーヴェルヴァーグ』のMV観てくださったみなさん、ありがとうございます。あのMVの最後のメッセージにあったとおり、今年の秋頃にアルバムをリリースします。

そして今後の活動についても発表します。これは以前からずっと考えていたことです。
今後、onettは、その命が絶えるまで毎年、1年に最低一枚、アルバムをリリースします。でもこれはちゃんとできるかわからないから目標にしときます。「年1でアルバムを出す」これはonettの目標。
かねてより自分を悩ませていた病気があるんですけど、俺は自分の生活のほとんどの時間、頭の中で音楽が流れてるんです。
これが本当にうざい。気を抜いてるときだったら良いんですけど真面目にしてなきゃいけないときでもそう、みんな聴いたことありそうな、誰も知らないような、数々の悪魔的な不思議なメロディが俺の頭の中に常に流れています。
頭の中でごちゃごちゃ流れてるメロディを掴み取っては形にして外に出すこと、それがonettにとっての作曲であります。一曲できても、またすぐに次から次へと悪魔的なメロディは押し寄せてきます。しかも形にて外に排出しないと、どんどんメロディのストックがたまってやがて頭の中を支配するんです。
俺は頭の中からこの悪魔的なメロディをすべて消したい、その一心で音楽活動をしています。まぁ、あと曲つくってるときは嫌なこととか何もかも忘れることができるからそういう気持ちで音楽つくるときもあるでよ。だから俺の唯一の趣味であり、生きがいとも呼べるのは作曲。
そのわりにはつくった曲公開してなくない?って感じなんですけど、そりゃ生活もあるし、四六時中曲つくってるわけにはいかねえスよ。あと、“秘めたいLOVE”がある曲もたくさんあってそうゆうのは公開してねえスね。あと、なんか考えちゃいますね。タイミングとか、リリースするなら最善の形で、ってみんなもそうでしょ?
でもそれが非常にめんどくさいので「年1でアルバムを1枚出す。出来が良いかどうかは知らん」そういう方向で今後の余生を楽しみたいと思います。
自分の寿命、少なく見積もってあと40年くらいだと思ってるんですけど、1年に平均10曲くらいのアルバムをリリースすると、あと400曲くらいはみなさんに聴かせることができるんじゃないですかね。
みなさんに俺のつくった音楽をたくさん聴いてもらいたいです。お互い長生きしようね。
話変わりますけど4、5月はいろんなとこに旅行してきました。今けっこーリフレッシュして良い気分です。
音楽以外でやることたくさんあるけど。ま、俺は適当に、いい加減に生きてみることにします。みなさんお元気?f:id:onett1209:20180606194838j:plain